「一歩先の、安心と信頼を。」株式会社松島組は
地域にチャレンジをし続けます。


News

『E.M.B.S.(エンボス)』が月刊コンクリートテクノ4月号に掲載されました。

2020.04.30

新型コロナウィルスの影響で漂っている暗いムードを少しでも晴らすため、明るい話題をお届けします。

弊社で開発を進める、戸建て住宅べた基礎用プレキャストコンクリート部材『E.M.B.S.(エンボス)』。

『E.M.B.S.(エンボス)』は、現代の木造住宅では当たり前に求められるようになったべた基礎を、

より効率的に施工するために開発されたシステムです。

従来の工法では間取りに合わせた型枠を現場で用意していたのに対し、

『E.M.B.S.(エンボス)』では整地された地面に

あらかじめ用意された鉄筋入りのコンクリートブロックを

間取りに合わせて配置していくのが大きな特徴です。


この度、『E.M.B.S.(エンボス)』が月刊コンクリートテクノ2020年4月号の特集記事に掲載されました。

特集テーマは、

『やっぱり住宅基礎が好き』

4ページにわたり、掲載していただいております。

ぜひご一読ください。

『E.M.B.S(エンボス)』の開発の様子は、代表 松島のFacebookをご覧下さい。

※専門誌ですので、お近くの書店にない場合は、ネットでご購入いただくか、弊社までお問い合わせ下さい。

 

松島組のFacebook 代表 松島のFacebook
松島組のInstagram WOODBOXのInstagram

お問い合わせ・
資料請求はこちらから

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0883-24-1233